パプリカ栽培

畑のことや栽培のこと、日々の中で感じたことを、その時々の言葉で綴っています。

夏といえばパプリカ2019年ある日のこと、東京のとある取引先より「パプリカを無農薬で作ってくれないか?」とのご要望。「そんなの出来っこない!」と思い込んでいたのだが、思い込みを排除して栽培してみたら、なんとか育てることができました!さすがに無農薬では虫の被害は免れないので、自然由来の農薬(ハーブや椿から抽出された油や粉末を希釈)は使用し、樹にて完熟、7月中頃より12月初旬まで、

特集記事

TOP